旬を頂く・・・

カテゴリー │ワイン珈琲店FOOD

【 旬を頂く・・・ 】

気温35度を下回ると涼しく感じてしまいます。
33度、34度・・・ 暑いはずなのに・・・
いくら涼しく感じても熱中症には充分注意しましょう。

週末は荒波台風が心配されますね
我が地域の納涼祭は。早々に順延に決まりました。

農作物をはじめ各方面に被害が無い事を願うばかりです。


=珈琲店=

今週の週末スイーツは・・・

旬を頂く・・・

〝 イチジクのロールケーキ 〟だそうです

無花果(イチジク)は不老不死の果物と呼ばれ
水溶性食物繊維のペクチンをはじめ
カリウム、カルシウム、鉄分、各ビタミンなどの栄養素が含まれているそうで・・・

やはり旬を頂くという事は・・・
知らず知らずのうちに身体に優しいのです ナイス

因みに不老不死の果物って書きましたけど・・・
実は果物でも野菜でもなく食べているところは・・・ 実は・・・
なんですって びっくり


昨夜、珈琲店限定販売の・・・

旬を頂く・・・

試してみました・・・

とても綺麗な酸がたちス~ッと飲めちゃいます
しかも薄っぺらさはアンフォラ仕込みのおかげか
感じられず心地よい複雑さがたまりませんにんまり

蒸し暑い時期にはお薦めです。

どうぞ両方とも珈琲店でお楽しみください






同じカテゴリー(ワイン)の記事
秋の気配・・・
秋の気配・・・(2019-08-31 12:40)

ゆ~ったり・・・
ゆ~ったり・・・(2019-08-17 11:44)

初めての
初めての(2019-07-07 10:04)

特別な日・・・
特別な日・・・(2018-12-22 11:47)


 
この記事へのコメント
こんにちは^^昨日から、過ごしやすい気温ですね。
イチジクのロールケーキがとっても美味しそう、食べたいです。
下のお写真は、ワインですか?金魚?のイラストが美しい・・・!
Posted by natsuzonatsuzo at 2018年07月27日 10:30
natsuzo 様

コメントありがとうございます。
珈琲店では毎週末に「週末スイーツ」として、店長と女性スタッフが
創意工夫して手造りで準備させて頂いております。
旬のイチジクの甘味がバランスよく仕上がっているようです。

下の写真はニュージーランド原産の白ワインです。
ドン&キンデリ(NZ)のアレックス氏とグレープリパブリック(山形)の合作ワインで「INSIEME(インシェーメ)」〝一緒〟を意味する名前です。

エチケット(ラベル)に描かれているのは鯉だと思われます。
一つ前の記事には水の中を泳ぐ姿をご覧いただけます。

是非、両方ともお楽しみ頂ければ幸いです。
ご来店を心よりお待ち申し上げております。
Posted by 酒屋あだち珈琲店・あるじ at 2018年07月27日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬を頂く・・・
    コメント(2)